人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

白いピラミッド。


ふと窓の外へ目を向けてみたら

そこには沢山の小さなピラミッド。

白いピラミッド。_f0210360_2133047.jpg

(きっと現地では雪は降らない…ハズ。。)



特に理由はないのだけれど
昔から『古代エジプト文明』が何とな~く好きな私。
上野の国立博物館へドキドキしながらよく行った気がする。



いつだったか、友達がバカンスでエジプトへ行った。

どうだった?と尋ねる私に返ってきた答えは…


『もう最高のビーチだったわ!!』


うんうん。
世界一の透明度といわれる紅海だものね!


でも…でもね、、

エジプトに行くのなら文明を感じられる遺跡なんかをまず観たい。。

そう思うのはやっぱり日本人くらい…???
by nananananohana | 2010-03-24 22:08 | つぶやき
<< 少しずつ。 春分。 >>