人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

クリスマス。



特別に大きなことをするわけでも

どこかへ出かけるわけでもなく


もうひたすら のんびりとゆっくりとー。



クリスマス。_f0210360_216781.jpg




街全体も本当に静かで

窓からの明かりも少なく感じられた休暇。


雪がないせいなのかー

クリスマスを迎えてもあまりそんな気が感じられなかった私。


教会からの中継をテレビで眺め

アメリカでの豪華なクリスマスコンサートの映像を眺め

オーブンに入れた野菜たちを気にしつつ

テーブルに置かれた小さなお菓子達をつまむ。



クリスマス。_f0210360_224977.jpg




この場所にいられることを

気心知れた仲間と一緒にいられることを感謝して

普段とさほど変わらない素朴なお料理をー

じっくりと美味しく頂きました。


”Boring!!!”

そう言われまくったテレビ番組は(笑)

いつの間にかLady Gagaのライブ映像へと変わり

大人も子供も楽しみなプレゼントタイムとなったのでした。



クリスマス。_f0210360_24708.jpg




熱いコーヒーを入れて

ビスケットやチョコレートやケーキをかじり

Michael Bublé Christmas を流し始めて

ようやく ようやくクリスマスなのだとー

そう感じられてきたのです。



静かな静かな落ち着いた休暇となりました。


2011年のクリスマス。
by nananananohana | 2011-12-27 02:58 | 日記
<< 年末へ。 Holiday. >>