ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 129 )

休日。




本当にのんびりと

ゆったりと過ごした1日。


静かでコージーで

休日はこうでなくっちゃと。。


遅すぎる朝食が

なんとも幸せに感じられました^^;



f0210360_2361867.jpg




鼻を真っ赤にしながら歩く海辺の散歩

長時間は歩いていられないけれど

あの冬の空気と波の音と空は

余計な考えを吹き飛ばしてくれるような

そんな気がするのです。




雪マークばかりで実際は全く降らない雪

今週には積もってくれるのでしょうか。
[PR]
by nananananohana | 2013-11-19 02:58 | つぶやき

仲間。


太陽が出てくる時間も遅くなり

日の沈む時間も大分と早くなりました。

(今日はちょっとしたつぶやきブログとなりそうデス…)




2013/14シーズン開幕したばかり

職場は今年 改築され新たにスタートをしてから100周年。

それはもう おめでたい事ですから

様々なプロジェクトやイベント目白押しの日々。


普段 室内で行われていることを屋外でやるということが

どれだけ過酷で残酷であるか…

ましてやここは寒い国

天気もコロコロ変わるし 夜には10℃を切る気温。


雨にあたりながらも

吹き込んでくる雨で危険な状態となった床でも

そんな中で立ち続ける仲間を見て

私は本当に本当に彼らを誇りに思いました。



f0210360_15312370.jpg




ストップや やり直しが絶対にできない

どれだけ経験を年数を積んでも

決して慣れることのない時間。


何度繰り返していても

やはり毎度感じる恐怖と不安。


今回

こういった感情を普段以上に強く感じている自分がいます。


新シーズン始まったばかりの今

皆の輝きがどうか絶えず続いてくれますようにと

そう祈るばかりです。



今日はコメ欄お休みしますね。

いつもありがとうございます^^


nanohana
[PR]
by nananananohana | 2013-09-12 16:32 | つぶやき

夏休み。


片付けようとすればするほど

どんどんと物でごった返していく部屋…

なぜなのでしょう。。。


全てが中途半端に散らかった状態ですが

ひとまず休憩休憩。



f0210360_21261316.jpg




荷物などは片付きませんが

時差ボケからも無事に復活をしたので

日本へ行ってまいります^^



東京も連日35度越えだよと脅かされつつも

やはり楽しみで仕方がない

気持ちが高ぶり過ぎて熟睡できないかもしれません。



さぁ…本気で部屋を荷物を片付けなければ~。
[PR]
by nananananohana | 2013-07-10 21:45 | つぶやき

グダグダ。


夏至も過ぎ

夜12時頃の空は以前比べると

少々明るさが弱くなったような。


家を空けていた間のお天気は

そえはそれは散々だったようで

"晴れ女"

などと呼ばれるくらいに

最高のお天気がこちらは続いております。



f0210360_0101174.jpg




シーズンオフとなり

気持ちも身体もグダグダ状態で

いまだ続く時差ボケを調整する事すら難しい…


どこかでシャキッとしないといけませんねぇ。。。
[PR]
by nananananohana | 2013-07-08 00:24 | つぶやき

2012/13シーズン。



我が家へ戻りました。


途中乗り継ぎ地での11時間を含め

24時間越えの移動はさすがにシンドカッタ。。。


それに加えて12時間の時差…

時差ボケなるものを今回初めて経験したように思います。



f0210360_23111512.jpg





今回は仕事道具を全て各自で運んで行かなくてはならず

普段やっていただく事も自分達でやらねばならず

あーだこーだと口調が荒くなる事もありましたが

何はともあれ今シーズン最後のツアー無事に終了です。



f0210360_23113971.jpg




約9年ぶりのアメリカ

学ぶ場所を掴むために

仕事を契約を見つけるためにと数度訪れ

アメリカで暮らす機会はなかったものの

色々なきっかけを生んでくれた場所です。


場所も生活も年齢も変わり

一体どのように感じるのだろう 見えるのだろうと

楽しみでもあり不安でもありの滞在でした。



f0210360_23574542.jpg




2012/13シーズン閉幕。


ゆっくりと今シーズンを思い返していきたいと思います。
[PR]
by nananananohana | 2013-07-07 00:03 | つぶやき

Christmas time...again???



The winter has come back!!!



f0210360_2273710.jpg




というわけで

春はもう少し先なのかもしれません。




気長に穏やかに待ちましょう。

トホホ…涙。
[PR]
by nananananohana | 2013-04-10 02:34 | つぶやき

卵。



久々に恰好よろしくBarなどに行って楽しんだ夜。


どうも出不精なところがあるものだから

仕事を終えたらば真っ先に家へ帰りたいー

夜家へ帰ったらばもう外出はしたくないー

そんなこんなで久しぶりの遅い時間の外出でした。



f0210360_1883386.jpg




さてさてイースター。

毎年白い卵を求めてスーパーを駆け回るというのに

なぜか今年はすんなりと手に入りました。


しかし…それで安心をしてしまったのか満足をしてしまったのか

卵の色付け作業をしていないまま今日になってしまいました。


さぁどうしましょう。。。
[PR]
by nananananohana | 2013-03-29 19:42 | つぶやき

馴染む。



3月3日 ひな祭り。


7年前の今日

この寒い地へ初めてやって来て

そしてこの地で暮らすチャンスをいただいたのでした。


1年の約半分が雪で埋もれ

5月になっても雪が降ると知り

そんな場所で暮らせるのかと

もう本気で不安を感じた事を覚えています。



f0210360_23372613.jpg





バカンスでちょっぴり有名な街から来た私は

手袋は持って来ていたものの

帽子もなくフード付きの上着でもなく

"今住んでいる所では太陽の光が眩しく

お花も草も元気に咲いているのよ"と

これからお世話になる職場の人に

訴えるようにして話しておりました。



f0210360_084417.jpg




この丸7年で

同僚仲間たちの顔ぶれも

ディレクター、ボス、 マネージャーも変わりました。



馴染むことと慣れることー

私には何だかとても大きな違いがあるように思え

自分自身にそしてこの環境に慣れてしまわないように

じっくりと1日を生きていかなければ。





手帳やら日記などにこう書きとめてみては

自分自身に言い聞かせているのです。
[PR]
by nananananohana | 2013-03-04 00:37 | つぶやき

メンドウ。


今日の雪

あまり気持ちの良い質の雪ではなく

降り方もちょっとトゲのあるようなー

何だか優しくない降り方をしていました。


ピシピシと音を立てながら当たってくる雪に

何くそ~~~と立ち向かいながら歩き進むのです。



f0210360_255359.jpg




仕事での移動用に使うキャリーバッグ。

新しくしよう買い換えようと思い続けているものの

この天気の中買って持って帰るのを考えると…


そろそろきちんと動いておかければ

次の移動の時に焦るよ、と

そう自分に言い聞かせてはいるというのに

"ちょっとメンドウ"という気持ちが勝ってしまう。。。


どうしてこうも面倒くさがりなのか

自分で自分が困ります…。
[PR]
by nananananohana | 2012-11-29 03:09 | つぶやき

夜散歩。


週末 夜

人通りはほとんどなし。


目の下までをマフラーに埋めて

オデコのほとんどをフードで隠し

せっせと歩くのがこの時期の歩き方。


気温はどれくらいーと思い

街中の電子板をチラリと見てみると

意外や意外…気温はプラス。。。


あるもの全てが凍る真冬はもちろん寒いけれど

この時期の寒さも寒く感じるものです…。



f0210360_5244725.jpg




さっさと家へ帰り休めばいいものを

あちらへこちらへと夜道を散歩したくなる日も。


仕事を終えた身体と脳は

自分が理解している以上に興奮しているもの。


ただ黙々と冷たい空気の中を歩き

気持ちを落ち着かせているのかもしれません。




月が今日も綺麗です。
[PR]
by nananananohana | 2012-11-26 05:42 | つぶやき