ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

カテゴリ:好きなもの・事( 22 )

Happy Holidays.


あっっという間にやってきました ホリデー

私達も明日から3日間のお休みです。


やはりこの休暇だけは特別に

お家へ家族のいる場所へ飛んでいきたくなるものー。



f0210360_1562113.jpg




今年は少々早くいただいていたクリスマスプレゼント

クリスマスがやって来るまでは封を開けずにと決めていたのです。


中身が何なのかは分かっているのですが

明日ゆっくりと楽しみたいと思います。



HAPPY HOLIDAYS!!!
[PR]
by nananananohana | 2013-12-24 02:18 | 好きなもの・事

日本でのキロク。

何となくパソコンを開いて

何となく日本での写真を眺め

あの夢のような時間を思い出してみたりしています。



f0210360_1411138.jpg




あんなことやこんなこと~

楽しかったなぁ。
↓↓↓

More...
[PR]
by nananananohana | 2013-08-24 02:27 | 好きなもの・事

初・焼。



2012年になり初めて使ったオーブン。


熱のおかげで

部屋がほんわか暖かくなってくれる時間。


お菓子は夜に焼いて

次の日を楽しみにしながら眠りにつくのが好きです。



f0210360_24484.jpg




買い過ぎて冷蔵庫に残されていたレモンたち…

ようやく美味しくいただく事ができました。


メレンゲもクリームもなし

とっても素朴なレモンパイ。

なぜか食べると落ち着きます~。
[PR]
by nananananohana | 2012-01-07 02:21 | 好きなもの・事

作業。



今週末へむけて

ちょこちょこと作業をする日々。



f0210360_46042.jpg




あれもいいな これもいいなと

考えれば考えるほどゴチャゴチャになる頭。


自分で書いたリストを見て

また考えがまとまらなくなる…。


行事前には毎度同じようになるのです。



f0210360_4184213.jpg




早く眠った方がいいな…と思いつつ

スパイスと共に甘~い香りが部屋いっぱいになるこの時間

やっぱり楽しい。



今宵もせっせとオーブンフル活動中。
[PR]
by nananananohana | 2011-12-21 04:25 | 好きなもの・事

ラッキーカラー。



好きなお花は何ですか?

そう聞かれたらば間違いなくー


ガーベラ、そしてチューリップ…


この2つのお花をまず挙げます。




けれど

たんぽぽ 菜の花 蓮華などのようにー

自然に可愛らしく

元気のよい色をお顔を見せてくれる草花も大好きです。



f0210360_2254932.jpg




この地に移り

この地独特の『青色』を目にするようになってから

私の好きな色に青色が加わりました。


国花であるのに

お花屋さんで目にすることは滅多になく

路面で草花を売るお婆さん達から手にするか

街から離れた時にだけ

自然の中に自分から入っていく時にだけ

そんな限られた時にだけ楽しめる花。



f0210360_2354729.jpg




そしてラッキーカラーなるものの中に

青色と紺色が入っていたことを最近知った私。


色も姿も咲き方も

なんだか好きで好きでたまらないのです。
[PR]
by nananananohana | 2011-08-27 02:59 | 好きなもの・事

今。



お休みの日に限って

時間のたっぷりある日に限って

普段目覚める時間よりも早く目覚めるのは

一体なぜでしょうー。


この日は妙に頭も体もスッキリとしていて

そんなつもりも予定もなかったはずなのに

よし、やるか~と久しぶりに粉を量りました。



f0210360_33592.jpg




気温もぐっと下がり

きっと生地にとってもこのくらいの気温が良いのでしょうー

私自身もそんなに汗ばむこともなく

生地を捏ねていたような。



f0210360_381023.jpg




大好きなヨモギ・イチジク・シード類をたっくさん放り込んで

私好みの母好みのものにー

1.5週間分ほどの量をがっつりと。



f0210360_3184635.jpg




気分がのった時

よし今だ、と感じた時

そう思った"時"にやる。




それが中々難しいのですー。。。
[PR]
by nananananohana | 2011-08-16 03:32 | 好きなもの・事

シャンパン。



仕事終わり まだ21時前

久しぶりにシャンパンをー。


少人数での今回のプロジェクト最終日

同僚と言っても それは言葉だけでー

一種の家族のような 深い友達のような関係。



f0210360_4131928.jpg




愚痴あり文句あり冗談ありの素敵な時間。


さぁ明日とうとう、今シーズンラスト。
[PR]
by nananananohana | 2011-06-11 04:25 | 好きなもの・事

欲しいもの。



そういえばここ最近

オーブンから遠ざかっていたような。


久々にじっくりと粉に触れー

わくわくした時間を過ごしました。



f0210360_0452822.jpg




もうすぐ5月

外での行動がしやすくなり

自転車が欲しくて欲しくてたまらない私です。
[PR]
by nananananohana | 2011-04-30 00:57 | 好きなもの・事

ハンドメイド。




いつかやってみたいな…の1つ『手芸』



毛糸・フエルト・レース・刺繍などなどー

沢山の素晴らしい伝統手芸。


旅行でいらっしゃる多くの方が

これら伝統手芸品を購入されている姿を見かけます。



f0210360_3285274.jpg




いいな、素敵だな、私も欲しいな

そう思い続けているのですがー

簡単に手の出せる値段でもなく…


いつかいつかー…と、そう思い続けている私。



f0210360_332583.jpg




写真は、ある知人が趣味で作ったベルト。


この素朴な色使いがー

この国をよく表しているように感じます。


とっても素敵でしょう?^^
[PR]
by nananananohana | 2011-03-06 03:42 | 好きなもの・事

ラッピング。




何色のリボンを使おうかー

以前はどんな風に仕上げたっけー




f0210360_5301261.jpg




どれも簡単極まりないのですが

私にとっては大きな作業でー…

あぁでもない こうでもないと

1人でブツブツ…ブツブツ…。



f0210360_5315230.jpg





大好きな時間の1つです。
[PR]
by nananananohana | 2011-02-17 05:39 | 好きなもの・事