ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

カテゴリ:日記( 175 )

2月。




f0210360_18241074.jpg




ちょっとの間お休みします。


nanohana
[PR]
by nananananohana | 2014-02-03 18:28 | 日記

流れ。


丸3日間

普段とは違った場所でゆっくりと過ごしました。


身体も気持ちも力が抜けたようにリラックス

想像通り…

今日からの仕事はまたゼロからのやり直し状態でした^^;



f0210360_245072.jpg




たかが数日触れていなかっただけなのに

どんな風に動いていたのか分からなくなってしまうー。


たかが数日見ていなかっただけなのに

しばらくの間会っていなかったような感じがするー。


この"たった数日"が年々

大きな時間が流れているように感じてきています。
[PR]
by nananananohana | 2013-12-28 03:01 | 日記

ホリデー前。



めずらしく明るいお空が見られた今日。

14時を過ぎれば暗くなってしまう日々ですが

今日はほんのり明るいお空がまだ続いています。


ちょうどいい具合にきーんと張った空気が

心地よく感じられる1日でした。



f0210360_2241110.jpg




来シーズンの予定が発表され

まだ今シーズンが半分も終わっていないというのに

何だか新たな緊張を感じた今週。


先のことを思って不安になり過ぎるのが

本当に私の悪いクセです。

ひとます目の前の生活を

今やるべきことを精一杯やっていこうよと

また言い聞かせる日々でした。


ホリデーまであと1週間ちょっと

まだ続く"マラソン"

思い切り楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by nananananohana | 2013-12-14 22:18 | 日記

12月。



雪のある街を見て

ほっとしている今日このごろ。



12月

なぜこんなにも時間の流れが速く感じるのでしょう~


歳を重ねるごとに速くなっていくぞと

そう笑いながら言われていた父の言葉

まったくその通りだと実感しております。



f0210360_17154187.jpg




さて…冬らしくなってきたということて

今日から2月まで

私達の言葉でよく言われる"マラソン"が始まります。


冬の風物詩ですし

万人受けするポピュラーなものは

私達としてもとても楽しいのですが

なんせその仕事量の多さに毎年この時期は誰もがハラハラ…。


身体ももちろん

モチベーションをどう保っていけるかー

皆が気持ちよく仕事に臨めますようにと祈るばかりです。
[PR]
by nananananohana | 2013-12-01 17:51 | 日記

ようやく。


空気が変わったかな…

そう感じた週末でした。


ピリっと張ったような冷たさに

吐く息が一瞬で消えていく感じも

なんだか久しぶり。



f0210360_1926310.jpg




昨年より1ヵ月以上遅い雪

これから冬らしくなっていくのでしょうか。


ホリデーシーズンまで1ヵ月

流れ出すクリスマスソングに

まだちょっと早くないか…と言いつつも

家族との想い出話を楽しんだ日曜日の夜でした。
[PR]
by nananananohana | 2013-11-25 19:38 | 日記

準備。



気温は決して高くはないのに

なぜか雪がなかなか見られない今年~。


暗さだけが主張していて

皆の気持ちの浮き沈みが大きく現れる季節。


"まだ"日が昇らず暗いのか~

それとも

"もう"日が沈み暗いのか~

そんな冗談を言い合う毎日です^^;



f0210360_4452485.jpg




旧市街の広場では

せっせとクリスマスマーケットの準備が進み

街中の道路には

様々なクリスマスの電灯が掛けられ始めました。



近づくホリデーシーズンにわくわくしつつ

色々な事をリストアップし今年もワタワタしそうな予感。。。
[PR]
by nananananohana | 2013-11-23 04:54 | 日記

11月。


11月も半ばだというのに

全く雪のない寒い国。


氷にハラハラさせられる心配もないし

動きやすいので快適快適なのですが

普段あるはずのものがないというのは

逆に不安でもあり…。


そのうちドカっとくるのでしょうか。。。



f0210360_3521619.jpg




前にも増してのぼちぼち更新となりそうです…

のぞきに来てくださっている方

本当にありがとうございます。
[PR]
by nananananohana | 2013-11-14 03:59 | 日記

荒れ。


冬時間となったわけですが

この暗さに頭と身体がついていかず…


どんどんとなくなっていく集中力を奮い立たせ

必死になって仕事をしている状態の数日です。。。


1時間時計をずらすー

冬場は何をしたって結局お外は真っ暗なわけで

じゃあ一体何のために時間をずらすのだと

毎年本気で考えてしまいます…。



f0210360_259584.jpg




嵐になるとの予報通り

少々強めの嵐が…


お天気や自然のなすことには何もできないのですが

皆が穏やかに暮らせますようにと

やはりそう願ってしまいます。




今週にはもう…11月。。。
[PR]
by nananananohana | 2013-10-30 03:06 | 日記

冬の顔。


"暖かい"

そう書いた日から寒さが戻ってまいりました。



外から戻ってきた人のお鼻が

見事に真っ赤になっているを目にし

おぉ…冬っぽい顔だねと笑いあっております。



f0210360_1732577.jpg




雪が降っていたかと思えば

突然それが霰と化し

おまけに風も強かったものだから

窓はガタガタ…寝ている私はハラハラ…

なんだか忙しいお天気の週末でした。



明るい太陽と

黄色の紅葉

この景色にもう1度戻りたい~。
[PR]
by nananananohana | 2013-10-21 17:47 | 日記

手袋。


国内ツアーの1週間。


ちっぽけな国ではあっても

ツアー先と本拠地の行き来の繰り返しに

誰もが悲鳴をあげておりました。


それでも日曜日

本拠地へ戻ってのツアー最終日

やはり自分達の慣れ親しんだ場所での仕事

移動続きから解放される嬉しさ

痛みも苦しさも忘れられるような錯覚を感じられました。



f0210360_16542953.jpg




またこの1週間で冬に近づいた小さな国。


田舎道を走っていた深夜

道路脇は霜で真っ白になっておりました。

予報でも"雪"の声がちらほらと。


手袋どこにしまってあるんだっけ…と

毎年でてくる疑問をやはり今年も繰り返しつつ

眠りにつく今日この頃。。。
[PR]
by nananananohana | 2013-09-30 17:24 | 日記