ブログトップ

nanana菜noHana

nanana3.exblog.jp

ライスヌードル。


中途半端に余っていたライスヌードル。

早く使わないとー…と見るたびに思いつつ早数ヶ月!!



普段ライスヌードルはフォーにする事が多いけれど

それには少しヌードルが少ないなぁ…(私には。。)



そんなわけで今回はタイ風やきそば・パッタイをー。


f0210360_141422.jpg


残念ながらエビもモヤシもないので…本当に『あるものでパッタイ』。

生のコリアンダーも家には用意していないので、セロリの葉で…。
ボリュームアップに、と入れたソイミートが正解だったよう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本へ帰る際には必ず行く、新宿にあるタイ料理のレストラン。


広々としていて、とても綺麗で、働く人が親切で日本語が流暢でー

何よりお料理が美味しいので何度も食事へ行ってしまう。



日本はやっぱりすごい。

だって日本にいながら世界中の料理を楽しむ事ができるのだから。。。


もちろん、日本人の口に合うように作られている物も多いだろうし

どう料理をしたらこんな値段になるのーーという事も多い。



それでもやっぱりすごい国、不思議な国。

そんな日本が私は大好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0210360_14233156.jpg



実は、、、、

最後に一緒に炒めるはずだった炒り卵と砕いたピーナッツを

まな板に置いたまますっかり忘れー

『いただきまーす♪』と言ってから気がついた私。



美味しかったので、結果オーライ。。。Hahaha!!!
by nananananohana | 2010-05-04 14:30 | おいしい
<< また。 丼。 >>